認証漁業について — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

ニュージーランドのヘイクとリング漁業、持続可能なMSC認証漁業の仲間入り

2014年09月16日

ニュージーランドの3つのヘイクトロール漁業、5つのリングトロール漁業と5つの延縄漁業は、持続可能な水産物のための規準として世界的に認知されているMSC規準に適合するとしてこのたび認証を取得しました。

持続可能なヘイク漁業、南アフリカの経済と環境に長期的便益をもたらす

2014年09月08日

持続可能な漁業として海洋管理協議会(MSC)認証を取得してから10年、南アフリカで最も歴史のある漁業が、持続可能な漁業がもたらす便益は、環境だけではなく経済へも及ぶということを実証しました。

カナダ・ノバスコシア湾南部のニシン漁業が認証審査入り

2014年09月02日

ノバスコシアのニシン漁業連合は、セント・ローレンス滝の南湾岸の一部で操業する刺し網ニシン漁業でMSC認証の審査入りをしました。

More news »