認証漁業について — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

カナダ・プリンスエドワード島のロブスターかご漁業がMSC認証を取得

2014年11月17日

カナダ東部のプリンス・エドワード島のロブスターかご漁業が、このたびMSCの漁業認証を取得しました。主な輸出先はアメリカ、ヨーロッパですが、アジア向けの輸出も増えています。

北東熱帯太平洋のマグロ巻き網漁業がMSCの認証審査入り

2014年11月06日

このたび、北東熱帯太平洋のキハダ(学名:Thunnus albacares)巻き網漁業とカツオ漁業(学名:Katsuwonus pelamis)が、独立審査機関による海洋管理協議会(MSC)の厳格な審査プロセスを自主的に受けることを表明しました。

持続可能性を主導するインドのアサリ漁業、インド初のMSC認証を取得

2014年11月05日

インド南部・アシュタムディのアサリ漁業が、インドの漁業として初のMSC認証を取得しました。開発途上国の漁業が水産資源を守るための持続可能性への取り組みが、国際的に認知されることとなりました。

More news »