認証漁業について — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

カナダのニシン漁業が初のMSC認証取得

2014年10月09日

NAFO(北大西洋漁業機構)の第4R(管理区域)で操業するニューファンドランドおよびラブラドールのタイセイヨウニシン巻き網漁業がこのたびMSC認証を取得し、科学的根拠に基づくMSC規準に則った持続可能で適切に管理されている漁業として認められました。ニシン漁業としてはカナダ初の認証取得となります。

アイスランドのアカウオ漁業が初のMSC認証取得

2014年10月09日

アイスランド持続可能漁業会(ISF)のアカウオ漁業が17ヶ月にわたる審査の後、持続可能で適切に管理されている漁業としてMSC認証を取得しました。

MSC漁業認証規準の改訂版を発行 ~2015年4月1日より改訂規準を適用~

2014年10月01日

MSC(海洋管理協議会)の持続可能な漁業認証規準の改訂版が発行されました。2015年4月1日より適用されます。

More news »