どこで買えるの? — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム どこで買えるの?

どこで買えるの?

今晩の夕食にMSCの「海のエコラベル」付き製品を買いたいという方から、持続可能性な水産物を供給している企業を探したいという方まで、企業のリストや検索ツールで必要な情報をご提供いたします。

「海のエコラベル」付き製品取扱店リスト

持続可能な水産物であることを示す「海のエコラベル付き製品を購入できる小売企業のリストをご覧いただけます(写真をクリックして下さい)

MSC認証水産物の供給企業

MSC認証水産物を供給している世界中の企業をお調べいただけます(写真をクリックして検索ページのご案内をご覧ください)

最新のニュース

世界初のMSC認証ベビーフード発売

2014年09月22日

持続可能なMSCラベル製品は、世界の100を超える国々で、23,000以上の種類が販売されていますが、これまでベビーフード製品はありませんでした。しかしついに誕生しました!フランスのヨージ(Yooji)社がMSC認証のタラのみを使った冷凍タラ製品の販売を本日より開始しました。

MSCのCoC認証プログラム見直しのための最終アンケートが開始

2014年08月01日

今年4月に実施された、MSCのCoC認証プログラム見直しのための最終公開アンケートが始まりました。2014年9月15日まで、CoC認証関係のステークホルダーを主な対象として行われます。

MSC評議員会声明:MSC認証の企業から強制労働を排除

2014年08月01日

MSCの評議員会は、今後のMSC認証要求事項に強制労働の問題に対する明確な方針を含めることで合意しました。過去2年間で強制労働により起訴された企業は、MSCプログラムの適用範囲外となり、認証不適格となります。 漁業認証に関しては、10月1日発行のMSC漁業認証要求事項にこの修正が盛り込まれます。

More news »