どこで買えるの? — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム どこで買えるの?

どこで買えるの?

今晩の夕食にMSCの「海のエコラベル」付き製品を買いたいという方から、持続可能性な水産物を供給している企業を探したいという方まで、企業のリストや検索ツールで必要な情報をご提供いたします。

「海のエコラベル」付き製品取扱店リスト

持続可能な水産物であることを示す「海のエコラベル付き製品を購入できる小売企業のリストをご覧いただけます(写真をクリックして下さい)

MSC認証水産物の供給企業

MSC認証水産物を供給している世界中の企業をお調べいただけます(写真をクリックして検索ページのご案内をご覧ください)

最新のニュース

マクドナルド、持続可能な水産品の調達を拡大:ブラジルでもMSCエコラベル

2014年11月10日

欧州、米国、カナダのマクドナルドでは「フィレオフィッシュ」の箱にMSCのエコラベルがついていますが、この11月からブラジルでも「マックフィッシュ」にMSCエコラベルがついて販売されることになりました。2016年のリオ五輪では、MSC認証の水産品が関連施設で提供されることが決まっており、同国での広がりが期待されます。

世界初のMSC認証ベビーフード発売

2014年09月22日

持続可能なMSCラベル製品は、世界の100を超える国々で、23,000以上の種類が販売されていますが、これまでベビーフード製品はありませんでした。しかしついに誕生しました!フランスのヨージ(Yooji)社がMSC認証のタラのみを使った冷凍タラ製品の販売を本日より開始しました。

MSCのCoC認証プログラム見直しのための最終アンケートが開始

2014年08月01日

今年4月に実施された、MSCのCoC認証プログラム見直しのための最終公開アンケートが始まりました。2014年9月15日まで、CoC認証関係のステークホルダーを主な対象として行われます。

More news »