どこで買えるの? — MSC
パーソナルツール
ログイン

コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション
現在位置: ホーム どこで買えるの?

どこで買えるの?

今晩の夕食にMSCの「海のエコラベル」付き製品を買いたいという方から、持続可能性な水産物を供給している企業を探したいという方まで、企業のリストや検索ツールで必要な情報をご提供いたします。

「海のエコラベル」付き製品取扱店リスト

持続可能な水産物であることを示す「海のエコラベル付き製品を購入できる小売企業のリストをご覧いただけます(写真をクリックして下さい)

MSC認証水産物の供給企業

MSC認証水産物を供給している世界中の企業をお調べいただけます(写真をクリックして検索ページのご案内をご覧ください)

最新のニュース

マクドナルド・カナダ社プレスリリース:カナダのマクドナルドでMSCの持続可能な魚を使用したフィレオフィッシュを提供

2014年06月17日

マクドナルド・カナダ社は、持続可能であるとして海洋管理協議会(MSC)の認証を受けた魚を100%使用したフィレオフィッシュの販売を開始すると発表しました。過去約10年間、マクドナルド・カナダはMSC認証漁業から魚を調達しており、このたび第三者による審査を経てMSCのCoC認証を取得しています。

MSC、認証による経済的便益や環境の改善に関する最新データを発表

2014年05月08日

MSCは、5月6日から8日ブリュッセルで開催のSeafood Expo Global 2014にて、MSC認証製品の売上に関する最新データを発表し、MSCのパートナー企業が行っている取り組みの成果について説明を行ないました。MSC製品の数は2013年の9月から21%の伸びを示し、この4年間で5倍に増加しています。

米国中西部10大学連盟の大学が初のCoC認証を取得

2014年01月09日

ミシガン大学(U-M)は本日、米国中西部大学連盟所属の大学として初のMSCのCoC認証を取得しました。U-Mのダイニング事業部、ミシガン・ダイニングでは以前からキャンパス内の食堂やレストランで持続可能な材料を使ったメニューを提供することに積極的に取り組んでおり、その一貫として今回のCoC認証取得に踏み切りました。

More news »