ニュースルーム —
パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム ニュースルーム

最新のニュース RSS

MSCが国際漁業サステナビリティ基金を設立

2015年07月14日

MSCは、小規模漁業と発展途上国の漁業の認証取得を支援するための知識と可能性の強化を目的として、水産学研究及びプロジェクトを支援する「国際漁業サステナビリティ基金」を新たに開始しました。学術機関、研究者、漁業、政府、NGOを給付対象とし、初期割当て金額は40万ポンド(約7,700万円)で、2年に分けて支給されます。

英国南西部・コーンウォール州のヘイク漁業がMSC認証を取得

2015年06月15日

イギリス初のヘイク漁業が持続可能で適切に管理された漁業としてMSC認証を取得しました。15隻の漁船でケルト海からイングランド島の西およびアイルランドの南にかけて操業しています。この漁業によるヨーロピアン・ヘイク(学名:Merluccius merluccius)の水揚げ量は年間1,000トン近くにのぼります。

米国の北大西洋メカジキ延縄漁業がMSC認証を取得

2015年06月11日

SSLLC(持続可能なメカジキ社)の北大西洋メカジキ延縄漁業が、持続可能で適切に管理された漁業として海洋管理協議会(MSC)の認証を取得しました。アメリカ東海岸のメイン州からフロリダの先端までの海域で操業しています。この漁業によるメカジキは鮮魚としてアメリカ全土のレストランや小売市場に販売されています。

全てのニュース »

イベント・スケジュール