認証漁業について — Marine Stewardship Council
パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

西オーストラリア州の遠洋カニ漁業がMSC認証を取得

2016年07月22日

・西オーストラリア州の遠洋水晶蟹漁業が認証を取得、MSCのエコラベルを表示できるようになった ・研究機関と漁業が協働で認証に必要なデータを収集 ・水晶蟹の純白で甘みのある肉はアジアの消費者の間で大変人気があり、豪州内外での需要が高まっている

ソロモン諸島のカツオとキハダマグロ漁業がMSC認証を取得

2016年07月12日

ソロモン諸島の巻き網漁および一本釣りによるカツオとキハダマグロ漁業がMSC認証を取得しました。認証取得に率先して取り組んだトライマリン社とその子会社、ナショナル・フィッシャリーズ・ディベロップメント(NFD)はこれにより、より多くのMSCラベル表示付きマグロを供給できるようになります。

MSC認証は漁業の持続可能性の問題を確実に解決

2016年07月07日

国連食糧農業機関(FAO)がまとめた2016年度世界漁業・養殖業白書(SOFIA)によると、世界の水産物の消費量は人口増加率を上回っており、こうした需要の増加は海洋資源に多大な影響を与えています。 水産資源や生息域の保護といった環境への責任を果しながらも、持続可能な漁業が可能であることを、MSCの活動が実証しています。

More news »