認証漁業について — Marine Stewardship Council
パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

モルジブのカツオ一本釣り漁業は認証を継続

2016年04月15日

モルジブのカツオ一本釣り漁業はMSC漁業認証を継続します。

モルジブのキハダマグロ一本釣り漁業の認証を停止

2016年04月15日

モルジブの一本釣り漁業により2016年4月15日以降に獲られたキハダマグロは、MSC認証水産物として取り扱われないことになりました。

カナダ初の大西洋マダラ漁業がMSC認証を取得、マダラ資源に改善のあらわれ

2016年03月22日

カナダ・ニューファンドランドの排他的経済水域内の3P区画のマダラ漁業が、大西洋マダラ漁業としてカナダ初となるMSC認証を取得し、持続可能で適切に管理された漁業として認められました。カナダのマダラ漁業は新たな歴史への第一歩を歩み始めたことになります。

More news »