認証漁業について —
パーソナルツール
ログイン
現在位置: ホーム 認証漁業について

認証漁業について

MSCは世界中のあらゆる規模の漁業と手を携え、持続可能な水産物の市場開拓に働きかけています。

認証漁業について

MSCの認証取得済み漁業と、認証審査中の漁業についての情報をご覧いただけます (地図をクリックして下さい)

審査中漁業へのご意見

認証審査中の漁業について、コメントをお寄せいただけます。ご意見をいただくことで、より公平で厳格な審査が可能になります(現在英語のみ)

サイド・オーダー

最新のニュース

ノルウェーの4魚種漁業がMSC本審査入り

2016年12月16日

ノルウェー漁業組合 (NFA) は、北大西洋のブルーホワイティングと北海のイカナゴ、ノルウェーコダラとヨーロピアンスプラットの漁業のために、MSCの本審査を開始しました。

米国の二枚貝漁業がMSC認証を取得

2016年12月15日

アメリカウバガイとアイスランドガイ漁業が、海洋管理協議会(MSC)の漁業認証を取得しました。アメリカウバガイとアイスランドガイは、アメリカでは商業的に重要な貝であり、フライ、ミンチ、クラムチャウダー、ビスクなどに使われています。

米国メイン湾のロブスター漁業がMSC漁業認証を取得

2016年12月13日

メイン湾のロブスター漁業がMSCの漁業規準認証を取得しました。メイン州およびアメリカ海洋漁業局(NMFS)の認可を受けた漁船で、大西洋沿岸州海洋漁業委員会ロブスター保護管理水域1で操業し、メイン認証持続可能なロブスター組合にロブスターを販売するすべての漁船は、厳格な持続可能性要求事項を満たしていると証明されました。

More news »